cherryさんのアイデア

POINT

柔軟剤というと、香りにばかり注目が集まりますね。
でも、私は苦手。夫も苦手。
そんなわけでトップバリュ(イオンのPB)の無香料の防臭柔軟剤を使っています。

なによりも無香料なことがうれしい。さらにプライベートブランドなのでお値段もお安いです。
ラベルをはがせば真っ白なので、そのまま使っていました

ところが・・・1つ問題が。注ぎ口のことろに溜まってしまい、使う時にこぼれるのです。

詰め替え用を開けるタイミングで、100均の詰め替えボトルに変更することにしました。 最近は100均でも真っ白な詰め替えボトルが手に入ります。 四角なのもうれしいポイントですね。

ボトルに貼っているラベルはダイソーのものです。 洗剤は無印良品のラックに入れて、洗面台下に収納しています。 すぐに取り出せるようにしていますが、見えているところが全部白なので、スッキリ。