ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12387578876.html

POINT

汚れやすいのに掃除しにくい、そんな場所がありませんか?格子になっているメッシュタイプの収納などがその代表ですよね。何も対策を取らなければどんどん汚れてしまうので、100均ケースを使って、「汚さない・掃除しやすい」収納に変えてみませんか?

大掃除の度に面倒だな~と感じていた、キッチンのある場所。
それは、引出し式の調味料ラック。
0716kdf02
このメッシュのラック、ここについた汚れを落とすのが嫌いなんです。
水切りカゴやシンク内の洗剤&スポンジラック、排水口の受け皿など、アミアミしたものは撤去するかパンチングに替えました。
0716kdf03
この調味料ラックのメッシュもどうにかしようと、色々考えたのですが、いいモノに気付きました。
それが、以前子ども達の靴下を入れていたケース。
0716kdf04
これがメッシュラックにピッタリ!
0716kdf01
ちょうど、ケースがメッシュラックのクロス部分もカバーしてくれるので、今年の大掃除は楽になってくれる事を期待します!