ブログ: 今の暮らしを整える 心と家の片づけサポート Imalife Organize
https://ameblo.jp/smile-life-008/entry-12374993950.html

POINT

ブックエンドと言えば、本が倒れるのを防ぐアイテムですが、用途はそれだけではありません。一石二鳥なブックエンド活用アイデアをご紹介します。

夫が部屋を整理した際に、ブックエンドがたくさん余りました。
0526div02
このブックエンドをどうするんだろう?と思っていたのですが、面白い活用方法をしていました。
壁に付けた棚の上に、書類分類用のトレーを置き、その奥にブックエンドを置いています。
0526div03
棚と壁の隙間に書類が落ちるのを防ぐ為に、ここにブックエンドを置いたそう。
0526div04
私がいいなと思ったのが、ブックエンドに挟んだクリップ。
ちょっとしたメモを挟めるので、「忘れずに提出」「いつまでに支払うこと」といった、リマインドとしても活用出来そう。
0526div01
夫にこの事を伝えると、「なるほど!そうしよう!」と納得していました。
余ったブックエンドでしたが、新たなお役目が出来て良かった。