POINT

整理収納の基本の1つラベリングは、「ここには○○が入ってますよ」と、わかりやすくする為のモノですが、モノの名前を書くだけがラベリングじゃないんです。例えば、洗濯機などの家電品のボタンに押す順番をナンバリングしておくと、滅多に使わない人が使う時も簡単に出来るので、取扱説明書などを見る手間が省けますね。

無印良品の陶器トレーブログ:まちゃこママの素敵なお家http://ameblo.jp/machakomama1122/entry-12122021517.html

point

洗面のアイテム置きにトレーを使うことで、掃除がしやすく綺麗を保つことができます。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家は洗面台の鏡裏に、主人が使うワックスやマウスウォッシュなど色々置いているんですが、棚にそのまま置いていたので使った時に漏れた液体が付いていたりしていました。

うっかり拭き忘れる事もあったりしたのでどうにかしたいと色々探して、無印の白い陶器のトレー購入。
無印良品の陶器トレー
2枚並べてサイズがピッタリの時は感動しました。
無印良品の陶器トレー
汚れたら、トレーを洗えばいい。
見た目もスッキリ。気に入ってます!

blog

詳しくはこちらのブログへ

【トレー】RETTO日本製

価格:972円
(2016/2/6 16:08時点)
感想(16件)