ブログ: 片づく仕組みを作ろう ~理想のおうちづくり~
https://ameblo.jp/hanadenim415/entry-12361388466.html

POINT

ドアや扉が「バタン!」と閉まる時の音は結構うるさいもの。100均アイテムを使って、ドアのバタンを軽減させるアイデアをご紹介します。

リビングにキャビネットを置いているのですが、このキャビネットの扉の閉まる音が「バタン!」とうるさいんです。そこで、セリアのクッションゴムを購入。
0412zix02
まずは扉の上の方に貼ってみたけど、これだけでは、まだ結構うるさいので下にも貼りました。貼る事で扉が少し浮いてしまうけど許容範囲内。
0412zix05
クッションゴムが余ってしまったので、使い切ってしまおうと思い、キッチンのゴミ箱にも貼る事にしました。
キッチンゴミ箱にはバタン対策として、隙間テープを既に貼っていたのですが、スポンジがヘタっていたのと、汚くなったのとで、どうにかしたかったんです。
0412zix03
スポンジ部分を剥がし、クッションゴムを貼りました。
おかげで見た目もスッキリ。これで、バタン対策が出来て、快適になりました。
0412zix04
ぜひお試しくださいませ。