ブログ: sakochi☆の整理収納のススメ〜宝塚・西宮・伊丹・三田etc〜
http://ameblo.jp/sakochimask35/entry-12207235217.html

POINT

マスキングテープを使ったラベリングは手軽ですが、剥がれてしまうのが気になる。そこでセリアで見つけたミリタリー系のタグモービルをタグラベリングとして使ってみました。

わが家では、シーズンオフの服を不織布のケースに仕舞い、そこに一時的にマスキングテープでラベリングしていました。ただ剝がれやすいので、タグに替えようと思いつつ、そのままになっていたら、ベローンと剥がれていました。そんな中、セリアに行った際にミリタリー系のプレートモービルを発見。
0114bui01

広げるとこんな感じ。
0114bui02

これは不織布ケースのタグに使えると思い、紐をカットし5つのタグを作りました。このタグは木製のしっかりした作りで、布製のタグラベリングのようにクルクルっとならないのが嬉しい。
0114bui03

タグの裏には、貼り替えが出来るように黒いマスキングテープを貼って、中身を書きます。
0114bui04

これを不織布ケースに付けてみるといい感じでした。やはり、ベローンと剥がれていないのは見た目もいいですね。