ブログ: 心地よいSimple Life ♪
http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12196759087.html

POINT

100均などで買えるワックスペーパーは、ラッピングやお菓子作り、食事の盛り付けなど色々な用途があり、たくさん持っているという方も多いのでは?箱入りのまま収納すると場所を取るので、1箱にまとめて収納するとコンパクトに収納できますよ。

私は100円ショップのお気に入りアイテムはリピート買いしています。その中の1つがワックスペーパー。色々な用途がありますが、自宅セミナーでパンの盛り付けにも使っています。
0906gcv02

よく使うし、欲しい時に売り切れている場合があるので、何個かストックしていて、ストックはIKEAのヴァリエラBOXにラップやホイルなどと一緒に収納しています。
0906gcv03

今回は1個ストックがあるけど2個購入しました。普通に収納してしまうと、結構な場所をとってしまいます。
0906gcv04

ここでちょっとひと工夫。ワックスペーパーは1箱20枚入り、箱を開けるとかなり余裕があります。
0906gcv05

だから、3箱分を1箱に入れてしまいます。柄がミックスになっても私は気にしないので、クルクルッと丸めて入れるだけ!
0906gcv06

これなら1箱分のスペースでOKです。

ナチュラルワックスペーパーバッグ60枚

価格:777円
(2016/9/6 10:03時点)
感想(93件)