ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo
http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/71723910.html

POINT

100均には、色んなテイストのマスキングテープがたくさんありますが、意外とシンプルな真っ白のマスキングテープって少ないんですよね。セリアの真っ白なマスキングテープは普通のマスキングテープ売り場じゃない、別の売り場にあるんです。

私が仕事で使っている真っ白のマスキングテープ。「どこに売ってるんですか?」と、時々聞かれるんです。
0821deu02

実は、セリアにあるんです。
幅18mmのちょっと広めのただの真っ白なマステです。
0821deu01

セリアにあるんですが、かわいいマスキングテープがたくさんある売り場にはなく、DIY売り場にあるんです。実は、これ塗装用マスキングテープなんです。
0821deu03

カゴやボックスに貼るラベル代わりとして、シンプルを好むお客様からこの白いマステが大人気。私も冷蔵庫に入れる食品の日付を書いたりするのに使っています。
0821deu04

収納場所はキッチンの一番よく使う引出しで、ハサミとペンと一緒に入れています。