ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12356806577.html

POINT

おつまみやサラダ・お菓子作りにと、色々な用途で使えるナッツ類。袋のまま保管しておくのは見た目がイマイチなので、セリアのオイル瓶でオシャレに保管してみました。

わが家ではサラダにナッツをよく入れます。
0310nsu02
使い忘れないように冷蔵庫の中で保存していて、一緒に使うドレッシングの隣に置く事で使い忘れがありません。
0310nsu03
スペース的にコンパクトにしないと収納できないので、袋をダブルクリップで留めているんですが、見た目が若干残念。
0310nsu04
もっと素敵に収納したいと思い、細長い瓶を探していたら、セリアのオイル瓶を見つけました。
瓶とは言え、PP素材なので軽くて安全、でもオイルを入れるとベタベタになるので、オイル以外を入れるのがいいかも。
0310nsu05
オイル瓶にナッツ類を入れてみたら、ニンマリしてしまうほど素敵な見た目に。
0310nsu01
好き・嬉しい・楽しい・ラク。そんな事が増えると、苦手な家事も抵抗感が薄れるんだと、気付きました。他にも植物を入れて飾って、ビーズを入れてもキレイで、色々と使えそうですよ。