ブログ: ワーキングマザー的 整理収納・北欧インテリア
https://ameblo.jp/lifewithboys/entry-12360365656.html

POINT

ベッドの形状によっては、ベッド下に空きスペースができます。これを活用しない手はありませんよね。今回はリンゴ箱にプチDIYを加えたベッド下収納アイデアをご紹介します。

先日、子供部屋に2段ベッドを設置したのですが、その際に生まれたのがベッド下の空きスペース。
0317dyf02
高さ265mm×990mmとそれなりに広いスペースなので、有効活用したいと思い、生活感の少ないオシャレなベッド下収納にしたくて考えたのが、りんご箱を使った収納です。
0317dyf03
りんご箱に少し手を加えて、出しやすくしまいやすい収納ケースを作る事にしました。
箱の底面に小さめのキャスターを4つネジ留めします。
0317dyf04
前面には出しやすいようにハンドルと、ラベリングできるようにネームプレートも付けました。
0317dyf05
こうしてリンゴ箱のベッド下収納が完成。
そろえて並べると気持ちいい!
0317dyf01
中には、2軍のおもちゃや絵本、タオル、季節外のクッションカバーなど、主に2軍アイテムを収納。この箱の更に奥には箱を横向きに置き、もっと使用頻度が低いモノを収納しました。
0317dyf06
収納も含めて、木製でナチュラルな感じに仕上げられたので、自分的にも満足です。
0317dyf07