ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12358989737.html

POINT

学生の頃、理科の実験で使った昔懐かしいビーカー。実は、このビーカーが優秀な収納アイテムになるんです。最近では100均でもそれ風のデザインのモノが買えるようなので、ぜひ試してみて下さい。

私には、20年以上使っているモノがあるんです。
それは、引出しの隙間埋めにも使ったコレ。
0313msf02
これ、理科室にあるあのビーカーなんです。
0313msf01
実はこのビーカー、すごく使えるアイテムなんです。
爪楊枝を立てたり
0313msf03
文房具を立てたり
0313msf04
メイクグッズを立てたり
0313msf05
他にもドレッシングを合わせたり、一輪挿し代わりにも。
私は工業デザインのモノが大好きなので、惚れぬいているモノが少しずつ増えたら、満足度が高く、幸せな気持ちも増えました。