ブログ: 今の暮らしを整える 心と家の片づけサポート Imalife Organize
https://ameblo.jp/smile-life-008/entry-12354046766.html

POINT

お子さんがいらっしゃるご家庭では、PTAなどで学校に行く事があるかと思いますが、その際に必要なのが携帯スリッパ。玄関を出てから「忘れた!」と、気付いて、靴を脱いで部屋に取りに戻るのは面倒ですよね。そこで忘れた時でも手間なく取りに戻れる携帯スリッパ収納アイデアをご紹介します。

子供の学校行事の日になると、毎回携帯スリッパを探してしまうというお悩みを伺いました。
私は以前、クローゼットに携帯スリッパを収納していて、靴を履いてあとに気付いて、クローゼットに取りに戻るという事が何度か続きました。
0219mih02
そこで、定位置を見直したことでで、現在は解決しています。
現在の携帯スリッパの定位置は玄関の靴箱
出掛ける時はさっとバッグに入れて、帰宅後はさっと戻すだけ。
0219mih03
玄関を定位置にすることで、動線も良く、探す・忘れる・取りに戻るというストレスから解放されました。