ブログ: 転勤族のシンプルライフ Fujinao【千葉 お片づけアドバイザー】
https://ameblo.jp/fujinao0814/entry-12346934280.html

POINT

転勤族のお宅では、次の転勤先の家で使うかどうかわからないという点から、手放しやすいアイテムを購入しているようです。そんな転勤族のお宅のネクタイ収納アイデアをご紹介します。

今住んでいる家に引っ越してきた2年前に試行錯誤していたのが、ネクタイ収納です。
この部屋にはクローゼットがないので、手放しやすい安価な衣類収納はパイプハンガーを使っています。
0130ftv02
洋服収納は決まったけど、ネクタイ収納がなかなか決まらない。
見やすい・使いやすい収納方法を思い、試行錯誤した結果、100均のタオルハンガーに落ち着きました。
0130ftv01
タオルハンガーは、3Mの綺麗に剥がれるテープで壁に貼り付けています。
0130ftv03
ネクタイは、全体がパッと見てわかるので、夫も使いやすいと喜んでいます。