ブログ: ゆかちんと横浜の小さな家~整理収納・掃除・料理・暮らしのこと~
https://ameblo.jp/yuka4188/entry-12356345587.html

POINT

学校の集金袋や地区の自治会費や新聞の集金など、急に小銭が必要になる事があります。ちょうど用意出来た場合はいいのですが、用意出来なかった時はお金を崩しに買い物に行ったりするのも手間なので、普段から小銭をストックしておき、いざと言う時に備えておくといいですね。

普通は空き缶や貯金箱に入れる事が多いと思われる小銭ですが、わが家は取り出しやすく工夫をしています。
というのも、小さな子供がいると、色々と細かいお金が必要な場面があり、お釣りがない様にと言われる事があるからです。
そんな時に、貯金箱の中をまさぐってお金を探したり、ない時はくずしに出掛けたり・・・。
そんな状況はプチストレスなので、わが家ではセパレートコインケースを使っています。
0301dyf02
わが家では、小銭の収納場所が引出しなので、少しでもアクション数を減らす為に、コインケースの中身だけを使っています。
0301dyf03
コインケースを使い、見える化して、コインケースの中身だけを使うことで小銭の取り出しがスムーズになります。
0301dyf01