ブログ: Good Time/ふたり暮らし研究室
https://ameblo.jp/good-time-study/entry-12339886014.html

POINT

空気が乾燥する冬場。乾燥した状態は、肌の乾燥や風邪など病気にも罹りやすくなるので、加湿する事が大切です。濡れた洗濯物を室内に干すだけでも簡単に加湿出来るので、早速やってみて下さい。

乾燥が気になる冬、肌の乾燥も気になるのですが、部屋の乾燥が気になるようになってきました。でも、以前から使っている空気清浄機の加湿機能がイマイチ…。
そこで、「ホテルで宿泊した際には濡れタオルで加湿」というのを思い出し、濡れた洗濯物を敢えて部屋干しすることに。
夜に洗濯して寝室に干すのですが、これが思いの外良く、部屋が乾燥しないんです!
0105muv02
朝になったら、部屋干ししていた洗濯物は外で干します。
半乾き状態なので、乾きが早いです!
0105muv03
加湿器を買い直す前に一度試してみてはどうでしょうか?

室内物干しステンレス サイズ約100~150×70×146cm

価格:2,680円
(2018/1/6 21:39時点)
感想(436件)