ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12346454260.html

POINT

雨や雪の日は靴や靴下まで濡れてしまう事があり、その足で家の中に入ると廊下が汚れてしまいます。廊下に上がる前に濡れたモノを処理出来る仕組みを作っておくと汚されずに済みます。

長靴を履きたがらないわが家の子供達。
なので、雪や雨の日に帰ってくると靴や靴下が濡れているんです。
濡れたままの靴下で廊下を歩くので、廊下には足跡がたくさん!
そんな経験から、わが家では雪や強めの雨の時、玄関がこんな感じになりました。
0128sdu01
濡れた靴と靴下はココへ。
0128sdu02
廊下に上がる時にコレを履いてもらい
0128sdu03
下駄箱内にはタオルを用意しています。
0128sdu04
帰宅時は荷物の片づけなど、バタバタ気味なので、やる事が増えないよう事前に対策しておくことが大切かなと思います。