ブログ: 収納だいすき☆かばんちょママのブログ
http://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12154750153.html

POINT

片づけスイッチが一番確実に入る「来客」。普段は見逃しがちな日常の雑然とした風景も、来客前の片付けの際にはいつもより気になるものです。

来客があったので、かなりお掃除頑張りました。玄関から入念にチェックしていると、早速気になるものを発見!窓に飾ってあるムーミン達と一緒に、自転車の鍵もごちゃごちゃっと置かれています。

そこで、靴箱の扉裏を利用した鍵収納にする事に。場所はスリッパや外で使う小物を収納している扉の裏側。ここは自転車の近くなので動線もバッチリ!

この扉裏にセリアの小さめフックを取り付けました。

鍵を隠す収納にした事で、ムーミン達がスッキリ見えます。厳しい目でチェックすると、色々と発見出来ますね。

マグネットキーフック

価格:1,800円
(2016/8/9 11:09時点)
感想(19件)