POINT

「靴の裏をマメに拭くと幸運が舞い込む」。本に書かれていたことを実践してみると、気分がよくなり、今では習慣になっているそうです。下駄箱も汚れにくくなりますし、とても素敵な習慣ですね。

靴の裏を拭くブログ:まちゃこママの素敵なお家http://ameblo.jp/machakomama1122/entry-12092828019.html

point

「靴の裏をマメに拭くと幸運が舞い込む」。本に書かれていたことを実践してみると、気分がよくなり、今では習慣になっているそうです。下駄箱も汚れにくくなりますし、とても素敵な習慣ですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

「靴の裏をマメに拭くと幸運が舞い込む」。これは、こんまりさんの毎日がときめく片づけの魔法の一節。
靴の裏を拭くのは、面倒だなとスルーしてました。でも、シューズクロークを掃除して、さらに改良したと、こんまりさんの一節を思い出して、靴の裏も綺麗にしてみました。すると、何だか気分がいい。それから、履き終わった靴裏を拭いて棚になおす習慣が定着しました。
靴の裏を拭く

今では、足裏拭き専用の雑巾を設置して、脱いだあとは靴裏をキレイに。思ってたより面倒くさくなくて簡単。下駄箱も汚れにくいし良い感じです。
毎日のちょっとした習慣が綺麗をキープできる 大事なことだなと感じています。

blog

詳しくはこちらのブログへ