ブログ: 4HOUSEWORKS
http://4housework.exblog.jp/25093124/

POINT

収納ケースが大きいという事は、それだけスペースが必要になるという事。本当にその収納でいいのか、違う切り口から見直してみると、違う収納の仕方に辿り着くかもしれませんよ。

先日、ボタン付けやゴム通しなど、ちょっとした裁縫をする為のミニソーイングセットを作ったのですが・・・
1014dij02

古タオルをウエスにする時に使う裁ちバサミを入れているが為に、大きいサイズの収納カゴを使う事になっていました。
1014dij03

裁ちバサミを除けたら、裁縫箱を小さく出来るのでは?という思いになり、空いているカゴがあったので、見直してみる事にしました。
今使っているカゴの半分程のサイズです。
1014dij01

早速、小さいカゴに中身を移し替えます。
この方がミニソーイングセットにピッタリな気がします。
1014dij04

裁ちばさみは、ウエスを作る時に必要なものなので、ウエス入れに保管しておく事に。
同じ種類の道具を「用途別に分ける」ことも大事なんだなと思いました。
1014dij05

裁縫セット ミササ コンパクトタイプ 小学生裁縫道具

価格:1,980円
(2017/11/9 17:46時点)
感想(12件)