ブログ: ~モノとともに~ 整理収納アドバイザー西山久美子のつぶやき
https://ameblo.jp/kumattai/entry-12306442115.html

POINT

お母さんは自分の予定以外にも、子供の予定や地区の予定など、把握しておかないといけない事がたくさんあります。デジタル管理している方もいるかと思いますが、手帳に手書きのアナログ管理もやはり捨てがたい。100均には、そんなアナログ管理派の方におススメの手帳があるんです。

私は、スケジュールは手帳に書き込んで管理する派です。
とは言え、手帳なら何でもいい訳ではなく、「家族の予定を一元管理出来る事」というこだわりポイントがあります。自分の予定と子供達の学校などのイベントが重ならないように管理しておきたい、そんな私のワガママを叶えてくれる手帳が100均にあるんです。それがこの手帳です。
0916jdl02

この手帳、中身が色分けされているんです。
黒インク一色で書き込んでも、手帳自体が色別になっているので、家族同士の予定が混乱することはありません。
0916jdl01

月間予定の他にも、メモスペースはもちろんのこと、年間スケジュールや
0916jdl03

お付き合いの記録、年間カレンダーもありました。
0916jdl04

手帳は値段ではない。
そう思わせてくれたこの100均手帳は、私に欠かせない大事な相棒です。
0916jdl05