ブログ: 心地よいSimple Life ♪
http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12297785713.html

POINT

暑い夏は、冷たい麺類でササッとお昼ごはんを済ませたいと、思う人も多いかと思います。出番が多いとは言え、麺の袋を出しっ放しは見た目がよくないので、IKEAのフタ付き収納ケースで見た目よく、隠す収納にしてみました。

夏休みは、子供達のスケジュールに合わせると、昼食の支度を2回する事も・・・。そんなわが家のキッチンに増えたのが、IKEAのフタ付き収納ケース。
0814ssl01

中身は、素麺・蕎麦・うどんなどの乾麺。このケースが乾麺収納にピッタリなサイズなんです。
0814ssl02

ケースと相性の良さそうなIKEAのラベルシールを貼るといい感じに。
0814ssl03

普段は、吊戸棚の中に収納しているんですが、お昼時は何度も出したりしまったりするのが面倒なので、夏休みの間は出したままにする事にしました。
0814ssl01

中身が見えないので、出したままでもOK!見た目も使い勝手もいいケースです。