ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/27940307/

POINT

買った当初は白かったモノも経年劣化で黄ばんだ色になっていきます。でもまだまだ使えるモノならば、ペイントで白く生まれ変わらせると気分も上がりますね。

わが家の洗面台は、長年使われているせいか、変色して黄ばんでいます。壊れてはいないので、買い替えの予定はないけど、黄ばみは気になるのでどうにかしたい。
0706usx02

そこで、ペイントでDIYしてみました。洗面台を取り外し、庭で作業開始。サンドペーパーで表面をならし、細かい部分の養生をして、スプレー式ペンキでペイントしました。
0706usx03

洗面台を取り付け、ついでに洗面台と壁の間のシリコンも新しいモノを入れました。
0706usx04

憧れの真っ白な洗面台に生まれ変わりました♪
0706usx05

今の時期、ペンキの乾きも早いので施工時間2時間であっさり出来上がりました。理想の形にまた一歩近づき、大満足のセルフリフォームとなりました。
0706usx06