ブログ: 『手抜きはしない。手軽にやる』 整理収納術
http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12255129816.html

POINT

穴あき靴下やTシャツを切ったものを掃除に二次活用されているご家庭も多いかと思います。ぼろ布用の指定席を作っておけば、家族も何も言わずとも、そこに入れてくれるので便利ですよ。

どんどんたまる穴あき靴下は掃除用のウエスとして使います。
0323kid02

穴あき靴下に加え、Tシャツなどを切ったものを入れる場所を決めています。場所は脱衣所の洗面台の下です。すぐに濡らして使えるので便利です。
0323kid03

ラベリングをして、指定席を作っています。
0323kid01

子どもたちも、靴下に穴が空いたら、何も言わずとも、このケースに入れてくれるので、楽になりました。何でも指定席があることは大切ですね。
0323kid04