ブログ: ~モノとともに~ 整理収納アドバイザー西山久美子のつぶやき
http://ameblo.jp/kumattai/entry-12260156007.html

POINT

人によって性格も好みも利き手もそれぞれ違います。同じ収納でも使いやすいと感じる人とそうでない人がいるので、みんなが使いやすい収納を目指したいものです。

こちらは、わが家の定番になっているミラクルストロー(パントリー編集部:味のついたストローで、子供たちによく飲ませるココアのように「粉末を牛乳に溶かす」という発想ではなく、飲むストロー自体に味をつけてしまおうという発想のストロー)
0607sif02

このミラクルストローを収納するのにピッタリなんじゃないかと思い、無印良品のペンケースを購入しました。結果、見事シンデレラフィットでした。
0607sif01

それぞれにラベリングも忘れずに。
0607sif03

そして、元来左利きの私はイチゴ味、右利きの娘はチョコを使うので、それぞれの使いやすさを追求し、こんなフタの開け方になりました。私より家族が使うモノは右利き仕様に。誰よりも私がよく使うモノは左利き仕様に。わが家では、それぞれの利き手に合わせる事は、とても大事な事です。
0607sif04

ミラクルストローシッパーチョコレート味 10本入

新品価格
¥374から
(2017/6/10 15:48時点)