POINT

我が家のダイニングテーブルには食べこぼしがさっとキレイにできる掃除セットが欠かせません。簡単なことですが、これを1セットにしておくと、テーブルやこたつでも使えるので便利です☆

お掃除セットhossyさんのアイデア

point

我が家のダイニングテーブルには食べこぼしがさっとキレイにできる掃除セットが欠かせません。簡単なことですが、これを1セットにしておくと、テーブルやこたつでも使えるので便利です☆

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

子供って、いろいろこぼしますよね。ご飯を食べれば、ご飯粒やおかずが…おやつを食べれば、ビスケットのかけらが…飲み物もしょっちゅう倒す…それ以外にも、少し成長してくるとちょっと勉強した時に出る消しゴムのカス…そういったもの、よくありますよね。

物によってはティッシュだったり、ウェットティッシュだったりと汚れの種類で拭くものも変わってきます。それらをテーブルにバラバラに置きっぱなしはなんだか片付きませんよね。テーブルの上ならまだ良いですが、下だったら?少し離れている所にそれぞれを移動するのは案外手間。小さい動作できれいにしたい。なるべくラクしたい…(笑)

そこで、うちはティッシュ&ウェットティッシュ&ミニゴミ箱を1セットにしています。
お掃除セット

ぴったりなのはIKEAのこのケース。
IKEAのケース

ウェットティッシュは3coins、おうちの形でかわいい^^
3coins

ゴミ箱はセリアのフタ付きミニゴミ箱。フタ付きだから汚らしくならないですっきりします。
ゴミ箱

ティッシュも立てて置けるので省スペースですし、便利ですよ☆
どこにでもセットで移動できるので、こたつの季節になったら、こたつで使ってもいいですね。

使用商品

IKEAのケース
セリアのフタ付きミニゴミ箱
3coinsのウェットティッシュ