POINT

料理の時によく使うお玉や菜箸がパッとすぐに手に取れるといいですよね。そのために我が家で実践しているのは、「よく使うものを厳選して、各種類1つずつだけコンロ周りに吊るす」という方法です。

キッチン整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

料理の時によく使うお玉や菜箸がパッとすぐに手に取れるといいですよね。そのために我が家で実践しているのは、「よく使うものを厳選して、各種類1つずつだけコンロ周りに吊るす」という方法です。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

料理を効率よく行うためには、使うモノがすぐに取れるようにしておく事が大事です。

特にお玉や菜箸などよく使うモノはパッと取れると料理の時短にも繋がりますね!

我が家は、よく使うキッチンツールを厳選して、各種類1つずつだけコンロ周りに吊るしています。
キッチン道具を吊るす
もちろん、これ以外にもお玉やトングなどを持っていますが、ここに吊るすのはよく使うモノを1つずつ、と決める事で数が厳選され、その結果、毎日の料理の時に取り出しがとてもスムーズです。

あまり使わないキッチンツールはコンロ下の引き出しに収納しています。

使用頻度で分けると、とても使いやすくなりますよ!