yukinco*さんのアイデア

POINT

毛玉取り機、どこに収納していますか?
我が家では「洗濯物をたたむ時に使える」場所に収納しています。
毛玉が気になったらすぐにメンテナンスできるので、便利ですよ!

我が家で活躍しているダイソーの毛玉取り機。
以前は裁縫道具と一緒に納戸に入れていました。
でも、洗濯物をたたむ時に毛玉が気になっても、出してくるのが面倒でついつい後回しに。

そこで、ソファ(私はいつもソファで洗濯物をたたんでいます)の横の引き出しに毛玉取り機をしまうことにしました。

ここを定位置にすると、毛玉が気になった時手を伸ばすだけですぐに使えるので、とても便利になりました。 「近々毛玉を取りたい服」が溜まりがちだったのも解消してスッキリ!

この日は子どものパジャマの袖が気になったので、ささっとメンテナンス。 こんなにあった毛玉も‥

すぐにキレイになりました!

「使う場所に収納」という基本をこれからも意識していきたいなと思います☆