ブログ: 今の暮らし これからの生活
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-676.html

POINT

ほんのちょっとの事だけど、毎度の事だと少しずつストレスが溜まっていく。日々の生活の中で、そんな事ってありませんか?ほんのちょっとのストレスでも溜まれば大きなストレスになるので、その都度改善していきましょう。

わが家でも長らく愛用している、無印良品のダイヤル式キッチンタイマーですが、実は購入時から1点だけ不満がありました。その不満とは、ダイヤルを回して時間をセットする際、一気に素早く回した時にどうしてもわずかに動く事
0411ksd01

磁力が弱いせい?と思いながら、改善してみました。その方法は、ダイソーの超強力マグネット(直径13mm)を4つ冷蔵庫に付け、その上にキッチンタイマーをくっつけるというもの。勢いよく回しても微動だにしない安定感です。
0411ksd02

勢いよく回しても落ちる訳ではなかったのですが、動かなくなった事で本当にスッキリしました。