ブログ: 家族の笑顔が生まれる 整った暮らし
http://ameblo.jp/smile-life-008/entry-12258785483.html

POINT

高い位置にある吊戸棚で使う収納アイテムは、取り出しやすさが重要です。取っ手のある収納カゴは100均にもありますが、ニトリの吊戸棚ストッカーは取っ手がポイント。とても取り出しやすいので、吊戸棚にピッタリなんです。

わが家のキッチンでもお気に入りの収納グッズが、ニトリの吊戸棚ストッカーです。わが家ではこのように使っています。
0329rau01

この吊戸棚ストッカーを気に入っている理由は、持ち手が下までしっかりある事。背が低い私は、吊戸棚のモノを取り出す時は背伸びしますが、その時に持ち手がしっかりしていると、本当に取り出しやすく戻しやすいのです。落とす心配もなく、透明で中身が見えるのも私好み。
0329rau02

キッチン収納は、いかにサッと取り出せていかに楽に戻せるかを考えますが、このニトリの吊戸棚ストッカーは、私にとってはピッタリなんです。