ブログ: 動線を意識した片付け・収納STYLE
http://ameblo.jp/mononolife/entry-12255904393.html

POINT

鍋ややかんのしつこい汚れ落としは付け置きがよくされますが、大量のお湯を使いますし、時間もかかりますよね。そこで、すぐにきれいにできるコツをお伝えします。

鍋とやかんを磨きたいと思います。使うのはこの2つ。ジフ(洗剤)とホイルのみ。
0323kif01

まずビフォーの写真↓
やかんの持ち手など、スポンジが届きにくい場所が汚れています。
0323kif02

0323kif03

ジフとホイルを使って磨いたところ。アフターの写真↓
0323kif04

0323kif05

鍋もやかんもピカピカになりました。付け置きでも、汚れが落ちますが、大量のお湯を使うのと、時間もかかりますよね。これならきれいにしたいと思ったときにできるので、おすすめです。