ブログ: white-petit home
http://ameblo.jp/lvdance/entry-12254247209.html

POINT

部屋のテイストに合わないアイテムがあると、その違和感がストレスになります。派手なパッケージのアイテムなら、部屋のテイストに合う好きな容器に詰め替えてみると、ストレスなく心地よい空間になりますね。

最近、お風呂のリフォームをしたので、ゆっくり湯船につかってバスタイムを楽しもうと、こんな入浴剤を買いました。
0315bdu02

でもわが家のお風呂は真っ白で統一しているので、このパッケージはNG。
0315bdu03

洗面所も白で統一しているので、やはりNG・・・。
0315bdu04

そこで、余っていた容器に中身を詰め替えてみました。
0315bdu01

昔は、容器に入れ替えたりすることが頭になかったので、カラフルでも仕方ないと考えてそのまま使っていましたが、今の私は、最初のカラフルなパッケージの容器が並ぶ事が苦痛なのです。些細なこだわりかも知れませんが、そこに使う人の心地よさがあればいいのはないかと思います。