POINT

子供がお風呂で遊んだおもちゃをしっかり乾かせ、作業もあまり手間にならない方法がないかなと考えていました。そこで、洗濯機にあるネットが使えないかなと気づき、試してみました。

ほぼ毎日、娘たちはおもちゃをお風呂に持ち込みます。123007
楽しむのはいいのですが、あと片づけは結構、面倒なんですよね~
そこで、しっかり乾燥できて、楽にできる方法はないかなと、あれこれ考えていました。123008
洗濯機にあった洗濯ネットが使えないかなと。。。
123006
ここに、遊んだおもちゃを入れてみます。
123005
このままだと干しにくいので、近くにあった洗濯ばさみをネットの取っ手に通してみます。
123004
チャックを締めると、こんな感じになります。
123003
ベランダに持っていくのは面倒なので、浴室でそのまま乾かそうと吊るしてみました。
123002
そして、一晩経って、朝起きて見てみると、意外と乾いているもんなんですね。
1230ddd01
一部、形が入り組んでいるものは、水が残っているものがありましたが、ほとんど真冬にも関わらず、しっかり乾燥していました。
ということで、日中も喚起ファンが回っているので、引き続き吊るしておくことにしました。
そして、お風呂に入る前にまた、カゴに戻します。
123007
すると、子供たちはこのカゴを持って、お風呂で遊びます。
洗濯ネットで手軽に乾燥できる方法が見つかったよかったです。

おしゃべりトロリンあひる 楽しいお風呂のおもちゃ

価格:1,277円
(2018/1/12 09:19時点)
感想(40件)