ブログ: Make Life+ ゆとり時間
http://yutorijikan.blog.jp/archives/6325802.html

POINT

学校関係やお家関係での集金や友人と集まった際のランチ代などの精算など、小銭が必要な場面は結構あります。セリアのちょうどいいサイズのコインケースが使いやすいんです。

子供が生まれてから、学校や習い事での支払いや近所やPTAでの集金など、お釣りのないように用意する場面が増えました。以前はお店でお金を崩すなどしていましたが、子供達の集金が重なり、たくさんの小銭を集めなければいけない時もあるので、コインケースを購入する事にしました。セリアのコインケースは小ぶりで、ようやく見つけた理想のサイズなんです。
0214hsw02

ケース内のコイントレーは取り外し可能で、下にレシートなどを収納する事ができます。よく使う100円玉と10円玉がたくさん保管できて、集金時やホームパーティでの清算時にも、お釣りをきちんと渡せるので便利です。
0214hsw03

いつもは、無印良品のPP引き出しの中に収納しています。コンパクトで場所を取らないので、お子様がいる家庭には1つあると便利ですよ。
0214hsw04