ブログ: sakochi☆の整理収納のススメ〜宝塚・西宮・伊丹・三田etc〜
http://ameblo.jp/sakochimask35/entry-12239894033.html

POINT

テレビや電話機、ファックスなどの裏は配線でごちゃごちゃしがちな上に、ホコリが溜まりやすい場所です。ブック型ケースを使って、見た目良くホコリ除けも出来る隠す収納をしてみました。

ネットで購入した、mon・o・toneのブック型ケース。100均などにあるものよりも少し大きめ、素材は塩ビ製で丈夫なので、気になっていた電話のルーター隠しに使ってみました。
0123frr02

隠さなくても気にならないんじゃ?とお思われるかもしれませんが、見えない裏のアダプターや配線にホコリが溜まりやすく、掃除がしにく場所なのです。
0123frr03

まずは、配線を出せるようにブック型ケースをハサミで切ります。
0123frr04

蓋の部分も同様に切って、内側に折り込むとこうなります。
0123frr01

カパカパしないようにケースの上下の隙間に両面テープを貼って完成。大きめのケースなので、ACアダプターもルーターも入れる事が出来て、見た目もスッキリ素敵になりました!
0123frr05

裏の配線もこんなにスッキリ。
0123frr06

そして、もう1つ購入した黒いブック型ケース。こちらには、これまでリビングの引き出しに収納していたマスクを入れる事に。
0123frr07

冬場の外出の際にはなるべくマスクをして出るのですが、マスクをしなきゃと気付くのが、いつも玄関なんです。そして、もうすぐやってくる魔の花粉症の季節に備えて、冬から春にかけてはこのブック型ケースに収納して、玄関に置いてみる事にしました。
0123frr08

玄関入ってすぐ右手の、子供の靴を収納しているベンチの上に置く事に。これなら、出かける時に目に入るので忘れずに済みます。
0123frr09

デザインケース White

価格:800円
(2017/1/24 10:23時点)
感想(208件)