ブログ: i-smart~おうち時間~
http://outizikan0135.blog.fc2.com/blog-entry-437.html

POINT

キッチンの水切りカゴですが、水垢が付きやすく掃除しにくいんですよね。なくてはならないと思われがちな水切りカゴですが、案外なくてもどうにかなるものなんです。

食洗機と並行して使っている水切りカゴ。
なくてはならないと思い込んで、ずっと使っていたのですが、構造上汚れが溜まりやすく、掃除が面倒。
0331sua02
そこで試しに水切りカゴを撤去!
0331sua03
代わりに購入したのが、厚手のティータオル。
0331sua01
雪崩が起きないか心配でしたが、厚みのお蔭か滑る事もなく、水分もしっかり吸収。
0331sua04
使わない時は、レバーに掛けています。
0331sua05
毎食洗い物が多いのですが、シンクも広くなり、洗うのもスムーズになり嬉しいです。