POINT

キッチンの備え付けの置き場には綺麗に収まってくれない柄付きスポンジ。吸盤が付いたケース付きのものを買ってみたら、スッキリ綺麗に収まってくれました。

柄付きスポンジyuccaさんのアイデア

point

キッチンの備え付けの置き場には綺麗に収まってくれない柄付きスポンジ。吸盤が付いたケース付きのものを買ってみたら、スッキリ綺麗に収まってくれました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

ホームセンターでいいもの発見!
スタンド付きの柄付きスポンジです。
柄つきのスポンジ
我が家ではいつも柄付きスポンジの置き場に困っていました。
洗剤やスポンジを置く場所には柄が邪魔をして綺麗に置けない。

シンクのちょっとしたスペースに置いても、すぐに転がり落ちてしまう。
家庭になくてはならないアイテムなのに、いい置き場所がなくていつも邪魔だと感じていました。

そんな時に発見したのがこのスタンド付きのスポンジ。
柄つきスポンジ
スタンドの底に吸盤が付いているので、設置したい場所に固定することができます。
091602a
我が家のキッチンのこの位置だと…
091602d
まな板のおかげでリビング側からは見えないんです。
来客時に柄付きスポンジが丸見えにならずに、けれども衛生的に収納できるのが嬉しいです。

因みにこちらのスポンジは柄の部分が伸ばせます。
091602e
引き出し式なので、折りたたみ式のものよりも見た目がスッキリしていてスタイリッシュです。パッと取れてすぐに戻しやすい収納付きの柄付きスポンジ。柄付きスポンジの置き場に困っている方は是非試してみてくださいね。

のびるボトルクリーナー スタンド付

価格:576円
(2016/6/28 06:45時点)
感想(5件)