ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12234440782.html

POINT

寒い季節には紅茶などの温かい飲み物を飲むことが増えますよね。その際に出るティーバッグの外袋は、隙間や凹みに溜まっている汚れの掃除にピッタリなんです。

温かいお茶を飲むこの時季になると、毎日のように出るティーバッグの袋。これをすぐに捨てるなんてもったいない。この外袋が、色んな所の掃除にオススメなんです。
◆コンロの隙間
袋の角をコンロの隙間に入れると、カスがポロポロ出てきます。
0104tir01

◆水道の蛇口のつなぎ目の凹み部分
0104tir02

シンクと蛇口の境も。
0104tir03

数日に1回など、気が向いた時にチャチャッとこするだけですが、それだけでも、溜まる汚れは激減しますよ。