ブログ: 「かたづけなさい」と言われなくても できる 子ども向けの 整理収納術
http://ameblo.jp/ktmym9222294/entry-12218793131.html

POINT

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニンスポンジも販売されていて、お子さんと一緒にお掃除を楽しむこともできそうです。

100円ショップにも様々な種類が売られているメラミンスポンジ。お掃除に大活躍ですね。
1210mlw02

水に濡らして水道の蛇口を磨いでみます。
1210mlw03

あっという間にピカピカになります。
1210mlw04

以前はデッキブラシで磨いていた玄関も、メラミンスポンジでこすってみることに。
1210mlw05

デッキブラシで磨くよりもきれいになりました。
1210mlw06

キャンドゥにはこんなにかわいいメラミンスポンジがありました。「汚れと一緒に僕も消えるよー」とかいてあるおばけがかわいいですね。
1210mlw01

これならお子さんも一緒に楽しんでお掃除できますね!