ブログ: Happy Life
http://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12222663801.html

POINT

ゴミをゴミ箱に押し込んだせいで、全部入りきれず、もう1袋ゴミ袋を使うのはもったいないですよね。捨てる前のひと手間でコンパクトにできます。

私はゴミを捨てるときは、何を隠そうチョキチョキ族です。小さくはしないまでも、解体したり切ったり曲げたり、何とか小さくしてからゴミに捨てるようにしています。例えば、箱の中にある仕切りは、
1203jrq02

容赦なくハサミを入れて
1203jrq01

最少個数になるまで、チョキチョキ切って重ねれば、こんなにコンパクトになります。
1203jrq03

ゴミ箱やゴミ袋の中に余計な余白があると、入るゴミも入らなくなります。出来るだけ小さくしてからゴミ箱に入れると、かなり小さくコンパクトにまとめることができ、ゴミ袋を減らすことにつながります。