ブログ: 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 賃貸でもステキ空間♪ 札幌 恵庭
http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12222983390.html

POINT

水気が多い浴室は、カビ対策に気を遣います。浴室の壁や床はもちろんですが、洗面器や子供のオモチャなどもしっかりカビ対策をしておきたいところ。小物類は、水気がしっかり切れるように吊り下げ収納にすると、お手入れも楽になります。

わが家のお風呂はと言うと、とにかく吊り下げ収納にしています。無印良品のS字フックを使っていますが、100円ショップでも可愛いS字フックが売っています。洗面器など掛ける事ができるモノは全部吊り下げています。なので、洗面器は穴のあるデザインのモノを使っています。
1127kcj02

吊り下げ収納の利点として、
◆水切りが出来るので防カビになる
◆モノを置かないので、掃除しやすい
◆スペースを取らない
などがあります。

私は基本面倒くさがりなので、水切りができてヌルヌルのお手入れをしなくていいと言うのが、一番自分に合っているのだと思います。
1127kcj01

日々のお手入れが楽に出来る、吊り下げ収納は浴室におススメですよ。