作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

POINT

重ねられるワイラーラックは、吊り下げで使うことも出来ますよ!

限られた空間で子供服を収納しようと思った時に、どうしても縦の空間を有効活用する必要がありました。

高さ的に下から重ねるよりも、吊り下げた方が良いと思い、吊り下げても棚と同じように使える100均のワイラーラックを使った収納にしました。

上部に突っ張り棚を設置し、右側には掛ける服を収納。左側にはワイラーラックを2つ、S字フックと結束バンドを使って2段になるように吊り下げました。

ワイラーラックの上段には子供服キャミソールを、下段にはトレーニングパンツを、それぞれポイポイと放り投げる収納です。 勿体無い縦空間が有効活用できました!