ブログ: Happy Life
http://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12206234386.html

POINT

部屋のコンセント部分は出来るだけ見えない方が、生活感が出なくていいですよね。シンプルにファブリックボードで隠してみたら、いい感じに隠す事ができました。

テレビ台の側面に延長コードを取り付けているのですが、この延長コードはテレビの向こう側(下写真の赤丸)のコンセントに差していて、そのコンセントは子供のミニキッチンで隠していました。
1006yhf02

しかし、このミニキッチンも使用頻度が低くなったため、2階へ移動させる事になりコンセントがむき出しになってしまいました。このコンセントを隠す為に、ティッシュケースで覆ってみたり、観葉植物やフロアランプなどを置いてみたりしましたが、上手く隠れなかったり、かえって邪魔になったりして色々と悩みました。
1006yhf03

しかし、「悩んだ時は原点に戻って、シンプルにしよう」と思い、2階にあったファブリックパネルを置いてみると、
1006yhf01

いい感じです。掃除機をかける時にちょっと邪魔と言えば邪魔なんですが、立て掛けているだけなのですぐにズラせます。それに立て掛ける事で、ホコリもかかりにくいです。やっぱりシンプルなのが1番ですね。
1006yhf04

ファブリックパネル マリメッコ

価格:3,480円
(2016/10/6 21:39時点)
感想(16件)