ブログ: ワクワク研究科によるワクワク発信ブログです
http://ameblo.jp/kireitokirei2015/entry-12205510084.html

POINT

冷蔵庫の野菜室は仕切りのない広いスペースなので、野菜が上下で重なってしまったり、ごちゃごちゃになってお目当ての物を探しにくかったりと、そのままだと使いにくいですよね。そこで野菜室を丸ごとキレイにした後にプラケースを使って仕切り収納にしてみました。

わが家の冷蔵庫の悩みの1つ、それは野菜室が汚いこと。下の写真のような感じで、野菜を入れていたのですが、そのまま置いていたので、土がついてしまい、汚れは拭いても落ちません。
1004yyh02

そこで中身を全て出して、お風呂の中でハイターを使って野菜室の引き出しを漂白。
1004yyh03

その後、キレイになった野菜室には、仕切れるようにプラカゴを置きました。
1004yyh04

こうすれば、汚れた時はそのプラカゴだけを洗えばいいので、掃除の手間もかからず快適です。
1004yyh01