ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12202732576.html

POINT

お菓子や食材が入っているチャック付ポリ袋、上手く開かずにイライラした経験ありませんか?そんなイライラを解消する為に、開け口にほんのちょっとひと工夫したらスムーズに開けられるようになりました。

チャックをプチプチととめるタイプのポリ袋、開ける時に上手く開かずに爪を立ててカリカリ・・・イライラしますよね?気の短い私には、それがストレスなんです。
0926ghq02

そこでちょっとひと工夫、片側に四角い切れ込みを入れるんです。
0926ghq01

すると、うまく指がひっかかり、スムーズに開ける事ができます。
0926ghq03

ほんの些細な事かも知れませんが、この切込みがあるのとないのでは大違い!動きがスムーズになり、気持ちいいんです。最初に封を開けたついでに四角くカット、是非お試しください。

ジップロック イージージッパー大7枚入

価格:298円
(2016/9/26 17:09時点)
感想(58件)