ブログ: おうちをキレイにしたいを叶える♪いいコトあるあるお片づけ♪(富山)
http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12200513077.html

POINT

粗品やお返しで頂いたりする事が多いタオルですが、使わずに眠っているモノも結構ありませんか?使ってこそのモノなので、どんどん活用しましょう。今回は眠っていたタオルを子供の水筒の肩紐カバーにリメイクするアイデアをご紹介します。

まだ日中は暑い日もあるので、小学生の娘は毎日お茶を入れた水筒を持って学校に行きます。以前は、その水筒を購入した状態のまま、首に掛けて持って行っていましたが、それだと肩紐が首に当たって赤くなり、「首が痛い!」と言う事がありました。そこで、タオルで水筒肩紐カバーを作ることにしました。
0924vvr01

ハンドタオルを2回折って、上下を開けてミシンで縫ったものを水筒の紐に通します。
0924vvr02

肩紐が取り外し出来ない場合は、カバーにスナップボタンなどを付けて付け外しするといいですね。
0924vvr03

娘が水筒を担ぐとこんな感じ。綿100%のタオルを選ぶと汗の吸収もいいし、お子さんの肌にも優しいですね。同じ物をもう1つ作っておくと、洗い替えに便利ですよ。
0924vvr04

ハンドタオルがなければフェイスタオルでも出来そうですので、お子さんが「水筒の肩紐が首に当たって痛い!」と言っているようでしたら、ぜひ参考にしてみて下さい。

肩がいたくならない 水筒ベルト

価格:648円
(2016/9/24 20:49時点)
感想(20件)