POINT

学校のプリント類の整理を話し合いながら、仕分け方を作りました。

プリントの整理ブログ:coto×monoはぁ〜もにぃ*お寺に暮らすのんさんの爽快ライフ術*〈愛媛〉http://ameblo.jp/non-rakuraku/entry-12121427131.html

point

学校のプリント類の整理を話し合いながら、仕分け方を作りました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

息子のプリント整理。箱の中には机にあった紙類。そして左側にあるのが、毎日学校に持って行ってるもの。
プリントの整理

全部出して、息子と話合いながら仕分けました。仕分けは4つに。
①要る(持って行く)
②持って行く必要はないけど保管しておく
③学校以外のプリント(塾など)
④処分してよい

結果、処分してよいが一番たくさんありました。
プリントの整理

持って行かないけど、保管しておくプリントはインデックスを付けてこちらに。
プリントの整理

持っていくプリント類は、これまではクリアファイル2つに分けていたものを、話し合って4つに分けることに。
・『要るプリント』を2つ。毎日持って行くプリント用
・『テスト』とは問題用紙や返却された答案用紙用
・『渡す手紙』はわたしに渡さなきゃな手紙用

プリントの整理

書類やプリントのオーガナイズはなかなか難しいですが、様子を見ながら一緒に見つけていこうと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ