ブログ: 暮らしRefresh
http://ameblo.jp/refresh-yls/entry-12121143105.html

POINT

写真や絵を入れた額を飾りたいのですが、たくさん飾る時はバランスをとるのが難しいですね。自分のイメージ通りに飾れる、私なりの方法をご紹介します。

額をたくさん飾る時に、イメージ通りに飾るためにしていることがあります。
まずは配置を決めます。下写真のように壁面と同色のテーブルクロスを引き、壁面に近い環境をつくって配置を検討します。
0912muu02

配置が決まったら、額の型紙を作ります。新聞紙に乗せて型取りします。
0912muu03

実際に壁に並べて再検討します。テーブルで並べていた時と雰囲気が変わりますので、私はこの再検討でテーブルの上で決めた配置から変更しました。上の工程は省略して、直接型取りした紙を壁に並べて検討してもいいと思います。
0912muu04

実際に飾り付けて、完成です!上下のラインをそろえることで、スッキリとさせました!
0912muu05

たくさんの額を飾る時に意識することは、遠目からの雰囲気です。壁面の模様替えをするだけで、空間に奥行きと雰囲気が生まれました!

木製ポスターフレームA3サイズ

価格:1,540円
(2016/9/12 22:37時点)
感想(137件)