ブログ: 心地よいSimple Life ♪
http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12244410989.html

POINT

水廻りにある水栓はちゃんとお手入れをしないと、水垢がついてしまい、残念な見た目になってしまいます。いつものお掃除の際のちょっとしたひと手間が、ピカピカをキープするコツなのです。

キッチン水栓はいつもピカピカにしておきたいものですが、そのコツは意外と簡単なんです。
0208bgt02

そのコツとは、台布巾などでついでに水拭きをした際に、すぐ「乾拭き」をする事。
水拭きの際の拭きムラをそのままにしないようにするだけなんです。わが家では、キッチン用タオルでサッと乾拭きしています。
0208bgt01

このちょっとしたひと手間のお陰で5年経った今でも、わが家の水栓はピカピカに輝いています。
0208bgt03