ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)
http://base224.blog.jp/archives/8990140.html

POINT

キッチンまわりは、色んなアイテムがあるので、散かりやすい場所のひとつ。キッチンのスッキリが続く為に私がやっている事、それは買い物から帰ったら「即開けて、即収納」です。

私が買い物から帰って真っ先にする事、それは、「パッケージの開封」です。
1205kre02

便利なインスタントみそ汁も朝の手抜きの為、サッと取り出せるように、1個ずつハサミで切り離してハガキケースに収納しています。
1205kre03

納豆もパッケージを取り、取っ手付きのカゴに入れて冷蔵庫へ。簡単に引き出せて便利です。
1205kre04

そのまま収納すると、かさ張る箱入りのスープも中身を取り出しコンパクトに収納。
1205kre05

こうすると、スペースも無駄にならずに、取り出す時もスムーズ。
1205kre06

他にも色々、ティッシュペーパーやトイレットペーパー、お漬物、コーヒー粉など買い物から帰ったら詰め替え、パッケージを捨ててから決まった場所へ収納しています。ズボラな私が何だかんだ続いているので、簡単な事なんですよね。

冷蔵庫トレーワイド キッチン収納用品

価格:648円
(2018/1/5 07:01時点)