ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/25692833/

POINT

コンロの排気口はグリル使用時は開けておかなければいけませんが、それ以外の時はそのままだとゴミが入ったり、こぼれた食材が落ちたりするので、汚れ防止のカバーが売られています。セリアのオシャレなアルミホイルを排気口カバーに代用してみました。

ずっと欲しかった、セリアのスケッチ柄アルミホイルをやっと手に入れました。
0116hsf01
これを使いたかったのは、コンロの排気口。ゴミが入ってしまうと、分解出来なくて完全にキレイにならないのが悩み。ネットで排気口カバーを買おうとしていたのですが、買い忘れてそのままになっていました。

でも、このアルミホイルで代用出来たので、結果的に買わなくて良かった。アルミホイルを巻くだけで簡単にピッタリくっつくし、汚れたら捨てて取り替えるだけの簡単お手入れ!コスパも良いので、しばらくはこのまま使おうと思っています。
0116hsf02
わが家では、グリル使用時にこのアルミホイルカバーを取り外して使っています。使う度に外すのは手間だと思いますが、掃除の手間より簡単なので、わが家ではこうしています。排気口をアルミホイルでふさぐ場合は、この点にご注意下さい。

排気口カバー tower タワー油はねガード

価格:2,160円
(2018/1/16 12:10時点)